--年--月--日 --:--


猫通信(くつろぐ)

2014年08月12日 08:32

今日は雨が午後から降るんだって。

fc2_230-1.jpg

台風一過のあとはからーっと晴れて気持ちいいくらい
暑い日差し!予想してたんだけど 外は曇ってますー

fc2_230-2.jpg

もう、カーテンに隠れて寝ちゃう

fc2_230-3.jpg

あっちとこっちで アンニュイなクウとカイなのであった。。。。。


ブログランキングに参加しています♪

ナチュラルライフ ブログランキングへ
クリック感謝


何気に今欲しい雑貨


ときどき、マンションのどこかのお宅から香りがする・・・


猫通信

2014年08月11日 08:49

二階建ての猫ベッドになってから
初めて2人が一緒に入ってくれました、、、、

fc2_229_1.jpg

下の、クウが入っているのはパルプで出来たもので
猫が出入り、中で動くと カサカサと音がするんですね^^;

それをカイが気にしています・・・
イカ耳になっちゃってるし・・・・


でも、あんまりこれ、好きじゃないんだよね
fc2_229_3jpg.jpg

上のは、オレ様のだから。
fc2_229_2.jpg


するとやっぱりクウ、プリンターの上に乗ってきて寝始める
fc2_229_4.jpg

自由だねー・・・・
fc2_229_5.jpg

私の仕事の資料。。。ふみつけにしてるよ。。。


ブログランキングに参加しています♪

ナチュラルライフ ブログランキングへ
クリック感謝





猫トイレ隠し棚その後

2014年08月08日 10:18


先週記事にした 猫トイレを窓際に作ってからのその後です。


fc2_226_3.jpg


なぜかこの、へんに伸びきったモンステラの葉の下でくつろぐのが好きみたいで・・・
fc2_227_2.jpg
fc2_227_3.jpg
お外にいるような感覚になれるのでしょうか・・・


カイはともかく、クウはいつもここで葉っぱとじゃれるので
これ、、いつか倒すんじゃないだろうか・・・と思ってたら

案の定やりました^^; 

ガッシャーーーン!と音とともに土のばらける音、
台の上も水浸し!
そして響く私の悲鳴・・・「ぎゃああああああ!!」

そして、こうなった・・・・・・
fc2_227_4.jpg
茶色のはフェイクレザーのゴミ箱です。
余っててクローゼットの中で邪魔だったのでちょうどよかった・・・
中からプッシュピンで数カ所留めてあるので、もう動きません。

fc2_226_2.jpg

ちなみにこのグリーンも倒されるので
今はキッチンに移動しております。。。。。


ここに置いていたパーテーションはどこへやったかというと
私の机横。本来の場所に戻りました。
猫ベッドの横まで。カイ、結構気に入ったみたいです^^
fc2_227_1.jpg




ブログランキングに参加しています♪

ナチュラルライフ ブログランキングへ
クリック感謝

こういうのを置けばいいのかしら


もうちょっと安くならないですかね


これからの冬によさそう

猫通信

2014年08月05日 08:47

猫たちの水飲みボウルを新しくしました。

fc2_223_1.jpg

目盛りつきって、なんか安心する。。。
どれくらい飲んだか分かるからいいですね。

fc2_223_2.jpg

カイは寝室で、涼む。
fc2_223_3.jpg

fc2_223_4.jpg
クッションがいい感じに、首(?)にフィット

クウはキッチンで、遊べとうねる。
fc2_223_5.jpg

いつもそばにいてくれて、ありがとう~


ブログランキングに参加しています♪

ナチュラルライフ ブログランキングへ
クリック感謝



猫トイレ隠しを作ってしまった。

2014年08月01日 09:14

初めての DIY!

旦那さんが、猫トイレ隠しの棚を作ってくれた!

以前ここにはこんなかんじで
fc2_226_4.jpg

猫のトイレをスクリーンで隠してあったのですが
せっかくの窓が隠れてしまって、、 視界が悪くてモヤモヤしていたのです。

ホームセンターで1830×900の板3枚を購入。
出来上がるのかどうかもわからないほど苦難・難関のオンパレード!
なので、作成途中の画像は1枚もなし。写真を撮る余裕もありませんでした、、

じゃーん。猫の出入りできる穴もあります。
少し扉が曲がっているのは愛嬌って事で★
fc2_226_3.jpg

中には以前から使っていた棚を入れ込み猫用品を収納
fc2_226_1.jpg
ニオイ対策としては空気清浄機と消臭剤をダブルで置いていますが
今のところクサいと感じる事はありません。
木の香りも、とってもいいんです~


夕方暗くなった頃からランプを灯火。
fc2_226_6.jpg

これが出来て猫たちもここでくつろいでくれるので
やっぱり作ってよかった!
fc2_226_5.jpg

思いの外猫砂がリビングの方まで落ちてる事も少なくなって
トイレ周辺もキレイを保ててとてもうれしい!

オバケみたいに伸びたモンステラが
どうにかならないかなー。。


ブログランキングに参加しています♪

ナチュラルライフ ブログランキングへ
クリック感謝





