--年--月--日 --:--


やっと、キャニスター

2010年11月27日 17:41

fc2_012_2.jpg

以前、キャニスター探してますって記事アップしたと思うのですが

やっと、、気に入ったもの見つかりました。

fc2_012_3.jpg

小泉誠氏デザインのkaicoシリーズ。

fc2_012_4.jpg

容量も大きいので、入れ替えも少なくなって良いかも。
真っ白でシンプルなデザインが飽きをこさせません。

fc2_012_5.jpg

蓋にもきちんとパッキンがついているので
空気ももちろん入りませんよ。

Kaico ・・・という名前の由来は
真っ白な「蚕」と懐かしさの「懐古」の意味を持つそうです^^



>>>インテリアショップe-goodsさん ポイント10倍セール


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログへ

スポンサーサイト


コメント

  1. のんちら | URL | -

    ハツコメです♪なのに質問です!

    こんにちはーーー。

    あの・・・hongmeiさんは前のキャニスターは
    どうするんですか?
    あたしモノを捨てられなくて新しいのを買っても
    以前使ってたモノもしまい込んでしまいます。
    っでモノが増えるw
    どうしたらキッパリサッパリ捨てられるんでしょう??

  2. 管理人 | URL | -

    >のんちらさんへ

    なかなかコメレスできなくてすみません!
    初コメ、ありがとうございます!^^

    >hongmeiさんは前のキャニスターは
    どうするんですか?

    ・・今回は捨てずに紅茶パックなんかを入れておこうと思ってますよ!
    壊れていないので、まだ現役頑張ってもらいます!

    それでもできるだけ「買ったら捨てる」を心がけています^^
    でないと、しまっておく場所がないんです^^;

    >どうしたらキッパリサッパリ捨てられるんでしょう??

    幸せはスッキリとした場所にやってくる!と信じて
    思い切って捨ててみてはどうでしょう^^

    「もし必要な時がくるかも」と思う気持ちは
    「その時は買えばいい」といさぎよく、が、我が家の口癖です^^

  3. nico | URL | -

    小泉誠シリーズ

    小泉さんのデザインってほんと、無駄がなくて美しいですよね。
    私も大好きで本も持っています。
    実はこれまで何度か取材させてもらったことがあって、つい先日も
    とあるコンペの審査会でご一緒しました。
    とってもやわらかなお人柄ですが、仕事はデザインどおりカチットきちっとされています。

  4. 管理人 | URL | GCA3nAmE

    こちらにコメントありがとう!!

    んま!コンペなんぞでご一緒したことがある!?
    すごぉーーい!!
    お写真は拝見したことはありますが
    ステキな方ですよね^^
    やはり、きっちりお仕事できるひとのデザインて、、
    すばらしいのですね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://spiceup2.blog112.fc2.com/tb.php/18-236dad3a
この記事へのトラックバック



