fc2ブログ

あるべき場所にの、模様替え

2012年02月14日 12:32

食器の入っているチェストを移動しようかと・・・(↓以前)

fc2_101_7.jpg

これはこれでよかったのですが
パキラを猫が食べ散らすんで、この上には何も置けなくなってました。

しかも猫のトイレがここのすぐ近くなんです^^;
狭いし、なんだか不衛生なところに食器棚があるっていうのも嫌だったので
思い切って大移動!

fc2_101_1.jpg

 
写真右奥の小窓の下、猫のトイレ周りスッキリ!

カーテンが逆巻きになってるのは猫が登るからです。
(多少つるっとしてるので登りづらいみたい・・<遮光カーテン)

fc2_101_2.jpg

キッチン脇に食器棚・・・・・あるべき場所に来て
だいぶ使い勝手がよくなりそう!!^^
(食器ぎゅうぎゅうだけど・・・これでも数点断捨離しました)
 
で・・・・
 
fc2_101_5.jpg

まぁ、、 乗るよね。 うん、乗るでしょうよ。
だけど、キッチン台に乗ってるよりいい。
(お顔もキュートね♪)
 
fc2_101_3.jpg

ここに引っ越して少し経った頃にアンティーク家具のリメイクで
たったの3万円で買ったお気に入りのチェストです。
 
味わいもいいんですよぉ
 
fc2_101_4.jpg

そしてまた最適な遊び場を提供してしまった私です。
 

 
ブログランキングに参加しています^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログへ



 

インフルエンザ対策に♪
これが回ってると、なんとなく安心できます^^









スポンサーサイト





コメント

  1. ツテ | URL | 1FBKC2Is

    お久しぶりですー。

    きゃー、猫ちゃん飼われたんですねー。
    かわいーーーーー!!!
    きっと夜な夜な大運動会なんでしょうね^^
    あ、食器棚の侵入には気をつけて下さいねー。
    うちは過去に食器棚の中で大暴れされ、食器を大量に割られたことあるんで^^;

  2. モネ | URL | 4JSfk4Jg

    まだまだ・・・

    我が家に比べたらまだまだ全然いいですよぉ~~!
    うちはまさにキッチン台に毎日乗ってますよ、猫たち。
    なぜなら猫の水飲み場がキッチン台の上にあるからv-12
    床に水入ったボウル置くとすぐにホコリまみれになるのと、
    なぜかキッチン台やテーブルの上に置いてある水しか飲まないからです。

    さらに言うと、猫トイレはキッチン台のすぐ下に設置してます・・・。
    もういまさら動かせません。。。
    (以前、賃貸アパートでほんの少しだけトイレの向きを変えただけで猫がパニックになっておそそうしたんです!)

    とりあえず私にできることは「なるべくなるべくすべてを清潔に保つこと」これだけです(笑)

    それにしても子猫ちゃんたちカワイイですねぇぇぇぇ!!!
    2匹で遊ぶ姿がまた微笑ましいですよね。

  3. 管理人 | URL | -

    >ツテさんへ

    おひさしぶりです!!

    > きっと夜な夜な大運動会なんでしょうね^^

    もう、始まっちゃうとスゴイですね。
    F1です。だだだだーーーって(笑

    猫ちゃんは食器棚に入るってききますね!
    うちは入る余地がないので大丈夫なのですが
    キッチン下の食品庫には入りたがって大変です^^;

  4. 管理人 | URL | -

    >モネさんへ

    こんにちは!

    > なぜかキッチン台やテーブルの上に置いてある水しか飲まないからです。

    まぁ、、行儀のよい猫ちゃんですね~!^^

    > 賃貸アパートでほんの少しだけトイレの向きを変えただけで猫がパニックになっておそそうしたんです!)

    そうなんですか!!
    ウチは2度トイレの場所変更しましたが
    全然問題なしでした・・
    それよりも、最初扉がなかったトイレに、扉をつけたら
    入らなくなった事があって、トイレトレーニングした事ありますけど^^;


    > それにしても子猫ちゃんたちカワイイですねぇぇぇぇ!!!

    ありがとうございますぅぅうう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://spiceup2.blog112.fc2.com/tb.php/109-3eba97e1
この記事へのトラックバック