--年--月--日 --:--


浅草探索<スカイツリー><もんじゃつくし>

2014年05月23日 22:53


リアルタイムで更新できないのがタマニキズ・・・

先週の話になりますが
ブロ友さんと念願だったスカイツリーの最上階まで登ってきました-!

と、その前に浅草の浅草寺にも立ち寄り
今、ちょうど作業している漫画のオシゴトと初夏より始まるオシゴトの祈願。。

そのあとはもんじゃの「つくし」さんに立ち寄り
fc2_216_3.jpg

女二人ビールを飲みながらもんじゃと焼きそば完食!
fc2_216_2.jpg

おいしかったー!!


そしていよいよスカイツリーへ!!
ちょうど水上バス ヒミコがやってきてラッキー♪

fc2_216_1.jpg

数年前。。ここまで通勤していたとは思えない・・
人も多いし、東武鉄道もすっかりキレイになっていました。

東武浅草駅から吾妻橋を渡ると東京スカイツリーへは徒歩10分~15分くらいで行けるそうです。
私はちょっと断念・・・友人道連れに電車でほんの数分・・楽して行きました。^^;;;

fc2_216_4.jpg

昔は予約をしないと上まで登れない程だったんですよね。
今は当日券で登れますが、この日はなんと70分待ちのプレートが。
(実際は50分程度でした) 
一瞬迷いつつ・・・せっかく来たんだから、、と登る事にしましたが
女二人だと会話しながらあっと言う間に時間が過ぎますね^^;

fc2_216_5.jpg

エレベーターは春夏秋冬のイメージの4基あり
この写真はそのひとつ「夏」のモチーフで花火のイメージだそうです。
切り子をアレンジしてあってとてもキレイ。

fc2_216_6.jpg

こんな高いとこから眺めると
悩みとかちっぽけに感じますよ!!

降りると現実が待ってるけどね!!

ブログランキングに参加しています♪

ナチュラルライフ ブログランキングへ
クリック感謝



やっぱり一家にひとつは飾りたい・・







