--年--月--日 --:--


群馬県・桐生市散策<桐生の町並み&手作りパン・コロール>

2013年09月17日 08:59

群馬県・桐生市散策のパート2です。

桐生天満宮の次は 桐生の町並み、と美味しいパン屋さんです。


いつも歩いた道なのにね~
こんなに情緒のある町並みだったっけ
ゆっくり ゆっくり歩いた本町通りです。

桐生有鄰館の脇っちょ。 煉瓦がいい。
fc2_185_2.jpg

銭湯もたくさんあるんですよー
fc2_185_3.jpg
ちなみにこの辺りは同級生の家オンパレード
こちらの一の湯も、同級生のご実家

fc2_185_1.jpg
こんな蔵もたくさんあり、民家だったりお店だったりしています。



そして紹介するパン屋さんも同級生の弟さんがやっているお店です。
天満宮ほど近くにあるこぢんまりしたほっとする店構えの
手作りパン屋さんです。(外観撮るのを忘れた~)

全てのパンに海洋酵母を使って手作り。
きめ細やかで酵母臭も少なく、よい香り&ふっくらしたパンに仕上がるんだそうです。


国産くるみを使用した くるみパン! 
fc2_185_4.jpg
ふんわり~!! とっても美味しかった!

fc2_185_5.jpg
中でも特にお気に入りは 黒ごまのついた つぶあんぱん!
(こしあんぱんも、黒ゴマあんぱん、なんていうのも売ってたYO!)

このあんパン、甘すぎずほのかに感じる塩加減???
そのあんばいがすごくよくて美味しかったです~
しかも85円(だったっけ) 100円以下ですー

ホワイトチョコがついてるミニラスクは
一瞬、某有名群馬発祥の あのラスクを思い出しますが・・・
こちらの方が軽くて美味しい! 手持ち部分は残してあるのは思いやりを感じます。
手がべとべとにならないもんね^^
サクサク食べられます。しかも5本入って100円さ。

ベイクドチョコが入ったショコラも んまんまでした~!

【お店情報】
<Color (コロール)>

桐生市本町1丁目2-20 
日曜・祝祭日休み
桐生天満宮ほどちかく本町通り沿い(交差点曲がらないでね)
一の湯さんのとなりです。


桐生って誰も歩いてない・・・って思ったけど
でも、テレビで紹介されたおかげなのか?
こんな台風の前なのに、遠方から来ている方が町を歩いてたのが嬉しかったです。
まだまだ気になるお店がありましたので次に訪れた時にでも、また紹介しようと思います^^

ブログランキングに参加しています♪

ナチュラルライフ ブログランキングへ
クリック感謝



