--年--月--日 --:--


みずみずしい野菜!

2012年04月30日 11:23

昨日は群馬の方に帰省してきました。
暖かくて最高のお天気♪
半そでで十分過ごせましたね~^^
 
 
こちらは借りてる土地で父が趣味の農作業をしてる場所です。
山じゃないんです。 市街地の中のごくわずかな土地を借りているので
もう住んでないアパート、おんぼろ一戸建て、、に囲まれている土地。
そんな一画で野菜を育てて活性化している図、、なんだか不思議な感じもします。
  
fc2_111_1.jpg

今はグリンピースの収穫待ち。
毎年頂くと豆ご飯で楽しめます。ああ、待ち遠しい・・・。


先日宅配で送ってもらったばかりだけど・・・
獲れたてをまた頂いてきました。

これはキャベツ
fc2_111_5.jpg
とってもやわらかくておいしいんです!

これはサニーレタス
fc2_111_6.jpg
ちょっとしなってしてるけど
一度水洗いして冷蔵庫で冷やすと、パリっとして味もあります!
これはスーパーなんかで買うよりも全然オイシイのです!
 
fc2_111_4.jpg
畑で採れた山椒じゃありませんが
いただきものです^^;  山椒の葉の佃煮。 ご飯に合うんだな、、これが。。。

私の父・・・この野菜栽培のほかにも、
ここの近くの花壇もほとんどボランティアで整備してるんです。

fc2_111_3.jpg

fc2_111_2.jpg
 
荒れた花壇だったのを昔から知っていたので・・・
ここまでするには労力が要っただろうと思います。
すごいぞ父ちゃん!!笑
 
そしてそして我が家の王子たち・・・・
fc2_111_10.jpg

fc2_111_9.jpg

初めての長時間の留守番でした。
朝7時に家を出て、夜は23時帰宅。
約16時間のお留守番。 ちょっと心配だったけどおとなしくしていたみたい^^
よかった☆
 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログへ




新色テラコッタのプレートほしい・・・


先日、うちの子がこれ、1枚割りました。(とほほ)
やっぱもう一枚、、ほしいよなぁ・・・



これから暖かくなるし涼しそうなのもほしい



 



