--年--月--日 --:--


群馬へ帰郷【追記あり】

2011年04月30日 09:33

マイセンのかつサンドを持ってどこへお出かけしてきたかというと・・

fc2_053_1.jpg


赤城山だっ!
fc2_053_2.jpg
(写真がなんとなく汚いのは窓が汚かったから・・・・)

ぐんぐんぐんま。

群馬へ帰郷してきた昨日でした^^

fc2_053_4.jpg
はじめての自分撮り(?)だったっけ?
会社にいつも行くような恰好ですが・・・・・

春っぽい恰好していったら、群馬は寒かった・・・。

靴はここの。

今お得フェアやってるみたいです。



fc2_053_3.jpg

近所の猫も遊んでくれました。
かなり触らせてくれた~癒されました。

で、どうしても食べたかったのがコレ。

fc2_053_5.jpg

かりんとう饅頭。

上州名物とあるが・・・おいおい、いつから名物になったのだ。
最近じゃろーが、こんな菓子が出たのは。とツッコミをしつつも
食べたくて訪れた、桐生市の青柳本店。


こんな感じ。
fc2_053_6.jpg

かじると カリッ!!とするのは 「できたてのみ」 のかな?
私が食べた時はそうならなかったケド^^;
それにしても香ばしくて美味しい!!1コなんてぺろりと食べられちゃいます。

【追記】説明書きを読んだら、少しオーブントースターで温めてから
あら熱を取っていただくと、カリッ!!とサクッとしておいしさ倍増しました!^^



これは福井県のかりんとう饅頭


これは福島県のかりんとう饅頭


これは兵庫のかりんとう饅頭


・・・・・・日本全国作ってるかも? 

今日私が食べたのは、群馬県桐生市 青柳の
「からっ風カリン」(かりんとう饅頭)
URL・・・http://www.webcomblog.com/aoyagi/blog/

住所:群馬県桐生市本町5-364
 電話:0277-22-0303
 営業:9:30-18:30


ブログランキングに参加しています^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログへ







