--年--月--日 --:--


ボージョレーとその、あて。

2010年11月21日 12:13

11月18日。ボージョレー・ヌーボー解禁でしたね。
去年はインフルエンザでまったく購買意欲なく・・・
気がついた時には「2009年の出来は最高!」という評判で慌てて飲みたくなり・・
ブームが過ぎた頃、船便のを買ったがしすでに祭りの後・・・という悲しい去年。
(ほんとに各ショップ売れきれるのが早かった!)


というわけで、2010年は
飲み友3人で試飲をさせてもらって買う事に。
足を運んだのは、小田急ストア。

試飲、、10種類?くらい?もっとかな・・・?たくさん飲みました^^;
その中で選んだのはこちらの1本。

fc2_015_1.jpg

ラベル結構ハデですよねー。

fc2_015_2.jpg

ほんとは猫の絵柄だとかかわいいのもたくさんあって
ブログ受けするのはそっちかなーと思ったんですけどね。
だけどやっぱりお味が第一。

今年は祭のさなかにいただける~

さっそく、それに合うおつまみ♪
何がいいかなーって考えて・・ゴルゴンゾーラのグラタン風ペンネ作りました。

fc2_015_3.jpg

・・・・市販のこれに

青の洞窟 クワトロフォルマッジ

チーズいろいろ入ったパスタソースです。
横着ゆえ、、、こういうのを使ってささっとアレンジして作ります。

何も具がないとつまらないので、家にあった舞茸をちぎって炒め
そこにゴルゴンゾーラを入れて溶かします。
かために茹で上がったペンネとソースを入れ混ぜたらお皿に移し、とろけるチーズと
更にゴルゴンゾーラの塊を乗せたらチーズがとろっとするまで焼いただけ。


fc2_015_4.jpg


これだけでもおいしかったけど
やっぱり グラタン風 にするのであれば
ちゃんとベシャメルソースでやった方がよかったかなーーって思いました^^;
もちろんパスタソースなので、これはこれで美味しかったです!^^

楽天カワイイ絵柄のボージョレーみつけたので紹介してみます。




















飾っておきたいですよね。

で、びっくりした、これ。



た・・・樽で買えるんだねーー ボージョレーヌーボーって!!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログへ


にほんブログ村



