--年--月--日 --:--


<DVD備忘録>白雪姫殺人事件<他>

2015年01月24日 18:24

■白ゆき姫殺人事件



これすっごくおもしろかった。
よく出来てる! 湊かなえやっぱり面白い。
最後エンディングのために、犯人がわかるまで映像の細部まで観ておいて
いろいろ疑問を自分に残しておくと、
最後にちゃんと「あーなるほどね~」と
パズルのピースがはまっていく感じがたまらない。


■地獄でなぜ悪い


園子温が十数年温めてきたものがやっと映像化されたものだと
あとから知りました。
ああ、あの最初に出てくる映画小僧たちが、園監督なのかなーと。
この映画、女子にもウケるのでしょうか。星野源もいい! 堤真一もいい!
二階堂ふみはもっといい! 配役は申し分なし!
痛快さも良い! ただ、血が苦手な人はむりかも・・・・・・。
この映画観てからだいぶ経ちますが、「あの曲」だけは今でも頭の中に・・・・
観た人にしかわからないけど・・・ ♪ぎりぎりはぎしりレッツゴー・・・

■ルームメイト


思いの外面白かったです。
個人的な話になりますが、女性同士でルームシェア出来ません。
するなら男性に興味があるような、男性とのルームシェアのほうが
よっぽど気がラクでいいかも。 
ちなみにハリウッド映画にもルームメイトありますが
まったく違うお話です。

■偉大なるしゅららぼん



■ガリレオ 真夏の方程式


邦画ばかりみています。
どうしても、見やすいんですかね・・・。
手が伸びるのがそっちです。

ちなみにテレビドラマでヒットしたのは

アオイホノオ

今やってる 「問題のあるレストラン」 「ゴーストライター」
この先が楽しみです★



ブログランキングに参加しています♪

ナチュラルライフ ブログランキングへ
クリック感謝

<DVD備忘録>アナと雪の女王<他>

2014年08月04日 09:15


■アナと雪の女王

fc2_224_2.jpg

3Dものは夫婦そろって映画鑑賞することが最近多い今日このごろ、
写真は2Dのものですが、とーってもよかったです!
しかし、世間のアナ雪ブーム・・・すごいですね^^;

■ゼロ・グラビティ
fc2_224_1.jpg
こちらも同じく3D 夫婦で鑑賞。
これは宇宙モノなので夜、真っ暗にして観ました。
サンドラ・ブロック・・ちょっとゴツイ女優さんだけど大好きなので、、
こちらも最後まで美しい映像とともに鑑賞できました。
ちょっと泣いた~・・

アナもこちらも、もう一度観たいな。


ここから備忘録で観たものを載せときます。
■黒執事


水島ヒロって、本当は悪魔だったんだ、、、と思えるくらい
とても似合ってます。ビジュアルもとより、声も合ってるんだなー。
アクションでほれぼれしたのは、今、テレ東の「アオイホノオ」でとんこさん役の
山本美月さんのアクション!巻き戻して2度見してしまいました。

「桐島、部活やめるってよ」では ただただ可愛い女の子役だったのに
いろんなドラマや映画に出てるんですね。応援しております。

■清須会議



キャストが豪華。 唯一の三谷さんらしいひねりといえば
ステキな金縛りにでてくる、西田敏行分する 更科六兵衛 が登場する事あたりですかね・・
三谷ワールドを期待してみると、あれ??って感じになりました。。(私だけかな・・)


■キックアス ジャスティス・フォーエバー (キックアス2)


キックアス1 は最高に面白かった!!
往々にして2jはダメになる・・・・という事もあって、レビューをみてもそんな感じでしたが
期待して観ないと普通ーに面白いです☆
ヒットガールが成長しちゃった感があるけど、それはそれで思春期のよくあるストーリーに
なっているのでいいと思いました。

クロエ・グレース・モレッツの、次観る予定なのは「キャリー」


DVD備忘録 お付き合いくださり感謝☆


ブログランキングに参加しています♪

ナチュラルライフ ブログランキングへ
クリック感謝


アナ雪グッス、凄すぎ。

映画でかわいかったけど、声はピエール瀧さんだったのね。


これ、買ってどうすんの


やっぱこれ着たら歌うよね ♪ありの~ ままのぉ~

<DVD備忘録>俺はまだ本気だしてないだけ<他>

2014年03月01日 13:36



■ 俺はまだ本気だしてないだけ

どうも観ていくうちに、出演者が「勇者ユキヒコ・・・」とカブるなーと
思ってたら 監督/脚本共に福田雄一さん監督でした。

もう、佐藤二朗さんがでてくると大仏にしかみえない・・

40過ぎてから漫画家を目指す!という点では私もそうでしたから・・
同じ漫画課として、、すごく気持ち、、わかるところが随所にあります・・。
あ、橋本愛はやっぱりかわいいです。




■ アフロ田中

松田翔太が観たくて借りたんですけど
こう・・・オバカな映画って元気もらえる(笑)
何も考えずに観られるのっていい。


ここからは ばばばっと載せますね



■ポテチ
ごめんなさい、これほんっとうに期待しないで観たんです。
そしたら すごく面白かった!!
87分なのでサクっと観られます。
濱田岳のあのひょうひょうとした雰囲気(俺はまだ本気・・にも出てた。やっぱり飄々)が好き。
鴨川ホルモーの彼も同じく。 
このタイトルの意味が、鑑賞途中で「あ~、だからか~」って感じでわかります。




■ ボクたちの交換日記
じんわり泣けました。。★


あんまり「名作」って呼ばれるものを観ない私。。
長い映画も好まない私。

さくっと観られて スカッとするのがいいのかな。
観たい映画がたまってきてるので、消化するのが大変です。

さて、明日は大雪予報がまた出てる!
うそでしょーーー
映画鑑賞に当てる時間到来・・かな。


ブログランキングに参加しています♪

ナチュラルライフ ブログランキングへ
クリック感謝

<DVD備忘録>チャイルド・プレイ誕生の秘密(他)

2014年02月27日 00:15

fc2_205_2.jpg

■チャイルド・プレイ 誕生の秘密
制作 アメリカ2013年


1988年の第一作目 「チャイルドプレイ」
fc2_205_4.jpg
ここからすでに25年。
この作品大好きで、その後
「チャイルドプレイ2」「チャイルドプレイ3」
「チャイルドプレイ/チャッキーの花嫁」
「チャイルドプレイ/チャッキーの種」とつづき
2013年アメリカで公開された 「チャイルド・プレイ 誕生の秘密」を鑑賞しました。


fc2_205_1.jpg
もーーー
この表情。圧巻です。

ド・ストライクで面白かったです。
本当に殺ってしまいたい人は、ここに居た!

人形が魂を持って動く・・・ 日本のお菊人形じゃないですが
心理的に怖いですね。




こっちはダンナに「これ観るの~???」と嫌な顔されつつ
レンタルしてもらったこれ。
fc2_205_3.jpg

■TED
制作 アメリカ2012年

見た目はかわいいのに、中身はおっさん。
「マーク・ウォールバーグは普段こんなコメディに普段は出ないんだぜ」と
ダンナからフレコミがあったので、余計に楽しめた。
(思えばマーク・ウォールバーグの作品はあまり観ていない・・)

来年TEDの続編もあるそうで!こっちも楽しみ!
ウワサですが、ヒロインに赤ずきんやレ・ミゼのアマンダ・セイフリッドが
出演予定とか・・・ホントかな?
好きな女優さんなので楽しみです~
ゆるーく 笑って何気に最後は感動できる作品でした。



ここから備忘録で観たものを載せときます。


■ドリームハウス 
制作 アメリカ2011年
個人的にはけっこうー好き。




■ マリリン7日間の恋
制作 イギリス/アメリカ 




■ 赤ずきん
制作 アメリカ

意外と・・・最近観たのは邦画が多いかも。

というわけで、次回は邦画の備忘録の更新になります。


ブログランキングに参加しています♪

ナチュラルライフ ブログランキングへ
クリック感謝



欲しいな~☆



こんなの部屋にあったら 悪い夢みそう。

<DVD備忘録>タニタの社員食堂/クロユリ団地

2013年11月08日 14:13

fc2_189_1.jpg

>>公式ホームページ

タニタの社員食堂

製作年 2013年  監督 李闘士男

 
キャスト

優香
浜野謙太
草刈正雄
宮崎吐夢
小林きな子

レシピ本「体脂肪計タニタの社員食堂 500kcalのまんぷく定食」が原作。
中身を見たことないんですけど、映画の中にもレシピが登場
ダイエットしたい人はメモるとよろし(笑)

<ネタバレあり>

テンポよく話が進む。
ジャケットにも書かれているとおり「社員も痩せる」プロジェクト発足。
タニタの社員て、本当にこんなにポチャリさんばかりなの??って
最初思わせます(笑)
意外と小ネタも多く意表をつくのでつい「ふふっ」っと笑ってしまう・・
さくっと観られて面白かったです。
 
ちなみに、うちの体脂肪計もタニタだわ・・。
 
 

<オマケレビュー>
同時期に観たもう1本

fc2_189_2.jpg

クロユリ団地

制作年 2013年 監督 中田秀夫 

キャスト
前田敦子
成宮寛貴
勝村政信
西田尚美

<ネタバレあり>

リングシリーズ、仄暗い水の底からの中田秀夫監督だったので
ちょっと期待しすぎたか・・・
最初の方はすごく雰囲気いいんだけど
途中から演出が安っぽい・・・? 
怖さが急に半減してしまう。
お化け屋敷の照明じゃあないんだから。と思わずツッコミしたくなるような・・
成宮くんの炎に飲まれるシーンもなんだかよくわからない。
なんだかなーーーと思ってるうちに終わってしまった・・。
不完全燃焼。

次はポゼッションを観る予定。



<鑑賞予定のDVD>
ポゼッション(Blu-ray)

ポゼッション(Blu-ray)
価格:3,973円(税込、送料別)



これ実話で相当怖いみたいですね・・・・。
もうレンタルしてきちゃったので、、観るしかないけど!!


ブログランキングに参加しています♪

ナチュラルライフ ブログランキングへ
クリック感謝







何話だったかな。クロユリ団地のパロディ
シラユリ団地収録。ふなっしーも出てる!


クロユリ団地の序章。こっちの方が面白そう






