--年--月--日 --:--


【洋食】町田 航旅莉屋(こりょうりや)

2016年01月23日 15:51

だいぶ、ご無沙汰してしまいました・・・・・!!

年も明けちゃいました。

さてー、今日はランチに美味しい洋食屋さんに行ってきました★

町田にある 航旅莉屋(こりょうりや)さんです。


写真撮影OKいただきましたので撮らせていただきました。
fc2_265_1.jpg

ある日ふと、たまたまみつけたお店でした。
感じのよいお店だな~と思いネットで検索してみたら
なんと、「チューボーですよ」で3度も「街の巨匠」で登場されたシェフのいる
お店でしたよー!びっくり!

ランチについてるスープです。
fc2_265_3.jpg
にんじんのポタージュ。
あったかくて美味しい・・・・

旦那オーダーの高座豚のソテー・ジンジャーソース
街の巨匠で紹介された1品だそう。
fc2_265_2.jpg
旦那に写真撮ってもらったらボケてます・・・・
お肉柔らかくてほんと、おいしかった~

これは私オーダーのカキフライ
fc2_265_4.jpg
カキの味がしっかりしていてクリーミィ・・・・美味・・・・・・。しあわせ・・・。

単品でオーダー
クリーミー・ビーフコロッケ
fc2_265_5.jpg

コロッケといっても、ほとんど「肉」でした・・!これ、美味しい~!! 旦那と半分こ。
昼からランチビールで、むふふ・・。

ぜんっぶ美味しかった!!
今度はディナーで訪れてみたいな。
実はナポリタンも美味しそうだなーと思っている・・・。



町田 航旅莉屋(こりょうりや) さん。
http://r.goope.jp/koryoriya

絶対また行こ♪


ブログランキングに参加しています♪

ナチュラルライフ ブログランキングへ
クリック感謝

お仕事告知
本の中でコミック4ページ描かせてもらっています

地酒 赤城山とぐんまちゃん

2015年07月26日 18:14

昨日はまた群馬へ。

そんなときしか更新しなくて、、ほんとうにもう^^;

fc2_263_1.jpg

赤城山は群馬県の地酒。
地元にいるときは買ったことなかった^^;;
急に飲みたくなって、桐生のドンキで限定初出荷!?
なんだかよくわからないんだけど、ゲットしてきました。

赤城山は「ぬる燗がおすすめ」とあるけど、冷やして飲んでみようと思います。
だって、暑いし・・・。

赤城山 特選大吟醸 720ml 限定酒

赤城山 特選大吟醸 720ml 限定酒
価格:4,306円(税込、送料別)





時々、猫画像はツイッターから紹介したいと思います☆



ブログランキングに参加しています♪

ナチュラルライフ ブログランキングへ
クリック感謝

桐生のB級グルメ

2015年05月14日 17:07

しらばく更新しないあいだに
広告が出ちゃってました^^;;

さて、GWに帰省した際にB級グルメを食べ歩きしてきました!

じゃん!
fc2_262_1.jpg

コロリンシュマイ!
このコロンとした・・・いや コロリンとしたフォルム!
桐生の人にはソウルフードです。

こちらは 北海道産の男爵馬鈴薯、玉ねぎ、
馬鈴薯でんぷんを主原料に作った、とってもおいしいシュウマイです!
(コロリンしゅうまいHPより)
メディアでも時々紹介されているので
店内にサインなんかもこーんなに。
fc2_262_4.jpg

買って帰ったお土産
fc2_262_2.jpg
あっという間に食べ終わってしまった。
15個じゃなくて、30個にすればよかた・・・・。


お次は・・・焼きそば
fc2_262_3.jpg

上州焼きそばはポテト入り☆
ポテトとウスターソースってどうしてこんなに合うんですかね。

今回いただいたのは、本町3丁目の「ほりえのやきそば」です。
fc2_262_5.jpg
店内にも食べるテーブルはありますが
食べる人って観光でくる人が多いみたいですね。
私と旦那は店内で食べましたが、注文の電話がじゃんじゃん掛かってました。

こんなとこにもぐんまちゃん
fc2_262_6.jpg


ブログランキングに参加しています♪

ナチュラルライフ ブログランキングへ
クリック感謝


旦那にこれ、今度プレゼントしよう!






いただきもの「山田屋まんじゅう」

2015年01月13日 17:37

寒い日が続きます。
今日、昼寝をしてたらなんだか凄く寒くて!

どうやらエアコンを無意識に止めたようで(なんで??)
死ぬほどさむかったです・・・風邪引かなくてよかった・・・


お年賀でいただいたおまんじゅう。

創業慶応三年。「山田屋まんじゅう」
fc2_251_3.jpg

fc2_251_2.jpg

とっても薄皮でしっとりした餡が入っています。
どちらかというと、あんこ玉?のような感じ。とても小さいんですが

初めていただきましたが、品のある美味しさ!

山田屋まんじゅうさんのHPにて
「著名の方から一句」というページを発見

”愛らしき このまんじゅうこそ 茶にぴたり” 
さてこれは誰の句でしょうか。

こちらのページに載ってます→ 

でも、これは本当に お茶が合う!コーヒー紅茶でなくお茶!
後味が緑茶に本当にぴったりです。
おいしいものをいただきました^^

これ、時々買って食べたいなぁ。。。 お取り寄せか?
近くには売ってる店舗はなかった、残念。


話は違うけど、、、保湿パック買ってきた!
fc2_251_1.jpg

乾燥してますからね・・・・顔に載せたらかわいいですよ★


ブログランキングに参加しています♪

ナチュラルライフ ブログランキングへ
クリック感謝



鎌倉紅虎 クルミッ子とボジョレー

2014年11月21日 18:00

このお菓子好きなんです。

鎌倉  紅虎のクルミッ子
fc2_246_2.jpg

くるみ、けっこうな感じでぎっしり。
ビターなキャラメルがコーヒーに合います。
地元の百貨店で扱ってるので時々買うのですが、
売れてて入荷してない時もあるので、昨日は勇んでゲット♪

fc2_246_1.jpg
リスのイラストがかわいいですよね☆

そして昨日 11/21はボジョレー解禁日
fc2_246_3.jpg

買おうかどうしようか迷い、結局毎年 買っちゃうんですよね。
本場フランスよりもボジョレーに盛り上がる日本。
初物が好き、という国民性?
バブルの頃は盆か正月が来たみたいにすごい盛り上がりでしたよね。
それから比べたらい落ち着いたかもしれませんねー

ちなみに今年飲んだこれは
色も濃くて、味も美味しかった♪ 



ナチュラルライフ ブログランキングへ
クリック感謝


まだ間に合う!


ハローキティ・・・・。



