--年--月--日 --:--


なにかと修繕週間です

2014年07月27日 13:53

久しぶりに キッチンカテゴリー。

まだ引っ越して間もない頃のキッチンです。
fc2_221_1.jpg

まだこの頃は、こんな事になろうとは思ってもみませんでした。

そう、レンジフードのコントロールパネル・・・・
 
 
 
fc2_221_2.jpg


はげちょろけ・・・・・。
 
よく使う 「照明」 「入/切」の部分はよく触るところ。
素材が少し固いシールのためか、最初はパキパキになり
そのうちはげてしまいました・・・。

1年以上はこの状態だった気がしますが
先日ちょうどマンションの5年点検の時に来た方に相談したところ
マニュアルに載っているところで注文できるとのこと。

一念発起でやっと・・・・ ちょっと貧乏くさげになったレンジフードのシールを注文!

fc2_221_3.jpg
素材が変わった! 厚手になってるので
こちらの方だと同じようにハゲる事はないと思います!やった!

キレイに生まれ変わったレンジフード・・・
fc2_221_4.jpg

「使えない事はないから、まあいっか・・」と思ってしまいがちですが
使うたびに目に入るパネル・・・見る度に多分、モヤモヤというかしていたと思うんです。

モヤモヤの波動が自身の「気」も高まらなくなります。
そうです、まさに風水力が落ちてしまう! 
キッチンは健康を司りますからね、、
モヤモヤする部分はできるだけ取り除いて生活したいですよね^^;
たった数百円の支払いで、すっきりいたしました!


猫らは 床で寝ています。。。
fc2_221_5.jpg
あづい・・・・。

 
ブログランキングに参加しています♪

ナチュラルライフ ブログランキングへ
クリック感謝





キッチンのフロアマット交換

2013年09月05日 10:00

昨日から不安定な天候

昨晩はものすごい落雷の音でドキドキしました。
今まで聞いた事のない音で
バリバリッ!!と嫌な音がしたので、絶対にどこかに落ちた!
と、思ってましたが、そのあとサイレンもなく
無事に朝を迎えたので、何もなかったみたいです。
ああーよかった。


先日、キッチンに敷いてあるフロアマットの交換をしました!

以前はこんな。。無難なグレーだったのを
(ちゃんとした写真なかった・・??)
fc2_183_2.jpg

今回はグリーンに!
fc2_183_1.jpg

わかりづらいな~・・・
二度目ともあって、前回は使っているうちに隙間が出来てしまったのが
旦那さん・・・腕上げてますわ^^ ぴったりキレイに配置できました!

昔は普通のキッチンマットだったんですが
シンク下に大きな引出しがあって、それを開ける度に引っ掛かってたんですね~。。
そのたびにストレスで、最初は足元だけフロアマットを敷いたんですが
ええい!全部敷いてしまえば掃除も楽!と、敷き詰めたら
冬は足元あったかい!
きちんとゴミ箱の下まで敷き詰めてあります^^

そして、クウのかっこうの爪研ぎ場所に!!(なぜかカイはやらないのよね)
fc2_183_3.jpg
やっぱり新しいのはフカフカしてるね!

fc2_183_4.jpg
超マイペース王子。

買ったのはこれ!


↑ このリンクは楽天のニトリで10枚単位の販売ですが
ウチはニトリのHPから通販でばら売りで購入しました。
1枚あたり299円。安いですねー 気軽に張り替えもできます!^^

ブログランキングに参加しています♪

ナチュラルライフ ブログランキングへ
クリック感謝


洗えるってのもいいよね。



色が豊富!


柄もの・・・・


キッチンタオル

2013年08月15日 01:11

食器を拭くタオルって
どんなの使ってますか?

fc2_181_2.jpg

先日一人ふらふら・・・
多摩の三井アウトレットモールのFrancFrancにて
ようやく新しいタオルを買いました。
マイクロファイバーで濡れてもその後乾きが劇的に早い!


今まではこんな・・・・
fc2_181_3.jpg

ちっちゃいでしょ?
どうしてこんな小さいタオル使ってたんだろうと思うんですが
かれこれ5.6年は使ってました。
破けるでもなく、、ストックも結構な数あったので保ったんでしょうね~

でも、、小さいとやっぱりすぐにびしょびしょになるし
もうそろそろお役ゴメンかなーーと思い立って揃えました。

タオルバーは最近これまた購入したKEYUCAのこれです。


fc2_181_4.jpg
かわいいじゃん!でろーんと大きいし・・・!

これじゃ2番目の引出開けた時に挟んでしまうじゃないかって・・・・。

挟みます。

なので、普段は挟まない程度の大きさにたたんでいます。
何しろ、大きいので食器も拭きやすくなりました!

fc2_181_5.jpg
ちみには関係のない話だったね・・・・・


ブログランキングに参加しています♪

ナチュラルライフ ブログランキングへ
クリック感謝

キッチンマットを新しく

2012年04月15日 14:32

キッチンマット
以前はこんな感じのを使ってました。
ちょっと昔の写真でわかりづらいですが・・・

fc2_109_4.jpg
黒にラインが入った、かなり厚手のものです。

ただ・・これだとひとつ難点が・・・
シンク一番下の引き出しが、開かなくなるという^^;・・・

そこで今度は少し平たいものに変えたのですが
猫たちが走るとあっという間にズレズレ!&縫い目から糸やらいろいろ引っ張り出して
貧乏くさいやら、薄汚いやら・・・°・(ノД`)・°・
 
そろそろ変え時か・・・と
かといってまだやんちゃな猫たちの勢いに高価なものは買う気がしない。

 
そこでニトリへGO!!

 
ちょっと変わった買い物をしてきました^^

買ったのはこちらのタイルカーペット 5枚。
 
fc2_109_5.jpg

こんな感じに敷いてみました。
fc2_109_1.jpg
1枚1枚が裏地にゴムが敷き詰めてあるので
ズレないし、掃除機&コロコロ掃除もしやすい!!
これは1枚 299円! 5枚買っても1500円以下です^^

fc2_109_2.jpg
50×50を5枚。(250cm)
カーペットなら240cmでちょうどいいので、少しでっぱった部分は
角に合わせてカッティング。
 

fc2_109_3.jpg

カイも フンフン。。。新しいものが来た~とすぐさま興味津々。

 
かなりこれからの生活が楽になりそうな予感です!^^
 

 
ブログランキングに参加しています^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログへ


 


楽天だと10枚セット。お店だとバラで買えました^^
 
色は5色。→→ホームファッションニトリ
 
いろんなタイルカーペットがあるんですね。
次はいろいろ違うものにしてもいいかも♪










カフェっぽいダイニングへ

2012年03月06日 21:27

わが家のでーーーんとあったダイニングテーブルが
こんなこぢんまりしたカフェっぽい感じになりました。
 
fc2_103_2.jpg

fc2_103_3.jpg

ちなみに、パーテーションの向こう側には、猫のトイレです。
ダイニングテーブルに座ると丸見えだったので
それを回避すべくこの作戦に!

(>>今まではこんな・・・→

じゃあ白いでーーんのダイニングテーブルはどこへいったかというと


fc2_103_1.jpg

私の机と交換。
広いのでプリンター兼スキャナーも上に置いても余裕よゆう♪
おまけに足元まですっきりして
今までにない雰囲気になりました。
 
大きな机を置くから狭くなる、、と思ったら
すっきり感がでました!

そして、見て見て!この配線処理!
 
fc2_103_4.jpg

スッキリしてもらいました(旦那さんに)
PC、プリンター、携帯、iPod、ウォークマン、HD
モニター、液晶カレンダー、照明、トレース台ざっと10本のケーブルが
すっきり収まっています。 

 
外付けHDの下には
 


これに配線類がだーーっと詰まっています。


前まで机の横で
雑貨類を入れて大活躍してくれたビーワゴン・・・



これは邪魔になるので、撤去。
でも、せっかくあるのにしのびない・・という事で
思い切って  


解体!!
 
fc2_103_5.jpg
 
こぢんまり・・・・・・
 
でも、使えます。
白だからこれまたすっきり!
でも、結局これは、猫の城と化していますけどね~
 
風水的な話によると
白い机はアイデアが浮かんだり仕事もはかどるらしいです^^

ほんとに、集中力が増した気がするので
思い切って模様替えしてよかったかも~!
 

ブログランキングに参加しています^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログへ


 
 



