--年--月--日 --:--


小旅行記<江ノ島・鎌倉>

2015年08月12日 12:19

このお盆休み・・・どっっこにも出かける予定がないので
せめてもの小旅行・・・江ノ島・鎌倉に行ってきました!

fc2_264_1jpg.jpg

元・群馬県人の私・・・やっぱり海はテンションあがります!

江島神社でまずは参拝。
お参りはやっぱり午前中に行きたいです。

こちらは、日本三大弁天の一つに数えられ
アマテラスオオミカミとスサノオノミコトの誓約の時に生まれた3つの女神
タギリヒメノミコト イチキシマヒメノミコト タギツヒメノキコトがご祭神されています。

fc2_264_4.jpg

.青銅の鳥居をぬけ、お土産屋さんゴハン屋さんをぬけると
次は朱の鳥居 。 
ここには名物(?)の猫ちゃんがいるみたいです。
そうじゃなくても猫ちゃん多いみたいですが、遭遇したのはこちらの茶トラの子だけでした。

fc2_264_3.jpg

運動不足がたたって・・・・登る登る登る登る~がキツイ!(><)

fc2_264_2.jpg

やっと「辺津宮」と呼ばれる タギツヒメノキコトをお祀りしている
神社での祈祷など、主にご奉仕されている場所です。

八坂神社なども参拝し
お土産屋さんでたこせんべいなどをかじり
猫ちゃん募金などにもご協力をさせていただきつつ 下山・・・。

なんとそのあと、ハプニングが!!

はいていたサンダルの甲を渡したベルトが切れた!!
まだまだこれからいろんなところに行かなきゃイケナイのに・・!
不吉・・・? ではなく 「ああ、厄がひとつ落ちたのですね」という
感謝の気持ちに切り替えて・・・!


もちろんビーサンで 江ノ電に乗って鎌倉へ♪
fc2_264_5.jpg




小町通りでロケ中の お笑いタレント「シソンヌ」のお2人に遭遇~
やっぱりここはそういうところだ★


ブログランキングに参加しています♪

ナチュラルライフ ブログランキングへ
クリック感謝








江ノ島が舞台です・・・・


飲みたかった・・・・!

桐生散策ふたたび

2015年05月30日 23:10

最近話題になったニュース
「ノーギャラで恩返し、篠原涼子モデルの斬新すぎるポスター」
shinohara.jpg
こういう地元のお仕事を、しかもノーギャラでなんて、うれしいですよね。
今までは井森美幸さんと中山秀征さんのポスターでした。
わりとそれも好きでしたけど、篠原さんの今回のやつは群を抜いてステキすぎます!


桐生市桐生新町は重要伝統的建造物群保存地区となっています。
住んでる時は目もくれなかったけど
離れてみると、やっぱり恋しくなるいい街。
fc2_260_1.jpg

桐生天満宮
fc2_260_4.jpg

猫が留守番
fc2_260_3.jpg


fc2_260_5.jpg


fc2_260_2.jpg

次は帰れるの、いつだろう・・・・


ブログランキングに参加しています♪

ナチュラルライフ ブログランキングへ
クリック感謝

さくら

2015年04月02日 22:44

早くも、もう桜の季節。

fc2_259_1.jpg

お花見に行ったわけではありませんが
買い物途中には満開の桜を臨みながら歩くことができます。

ちょうど電車がさしかかり、ナイスショット!

fc2_259_3.jpg

fc2_259_2.jpg
何枚か撮ってみたけど、残念ながら曇り空・・・。



これは昔撮ったもので気に入っている写真。

930cdade2e509b7915e86bea6c4bcc44.jpg

820204db8f4102ec7506298ba04b5b3e.jpg

なんだか春って わくわくしていいね

ブログランキングに参加しています♪

ナチュラルライフ ブログランキングへ
クリック感謝


家で楽しむ・・・・・・


やっぱ、花より団子的な?


カラフル!

2015年03月05日 18:52

明るい柄もの 元気になります!
fc2_258_2.jpg

衝動買いしたのは B-CAMPANYでみつけた
ランチョンマット。
なんと2枚で400円。やすい!

こちらは毎度、、食事中に使ってます。
ナプキンですが、こちらも1つ98円。
fc2_258_1.jpg

地元にある 雑貨屋 off&on がなにやらリニューアルチェンジしていて
リーズナブルな提供での商品が多数揃っておりました。
ピアス、イヤリング、アクセも399円とか ハサミが200円とか
300均??のような印象なお店に。。。

”驚異的な低価格の雑貨”と、HPでも謳っています。
よいものが安く手にはいるのはいい♪ ですね^^

春めいてくると、明るい色ものほしくなる!

こちらも春めく・・・
fc2_258_3.jpg
これは冬に猫草デビューをした時の写真。

もすっかり枯れてしまったのでそろそろ次を栽培しようかな

ブログランキングに参加しています♪

ナチュラルライフ ブログランキングへ
クリック感謝


カラフル!








HAPPY NEW YEAR!

2015年01月05日 14:06

fc2_250_3.jpg

あけましておめでとうござます!
2015年ももう5日!
早い早い!悔いなく1年を過ごしましょう~!
今年もよろしくお願いいたします。

クウもカイは昨年12/25で我が家に来て3年目になりました。
捨てられっ仔だったので誕生日はわからないけど
12/25はとりあえず記念日です。

これは昨年暮れの実家の様子・・
4人でこれって、お寿司とりすぎでしょう・・・^^;
でも、お寿司大好き!おいしかった!食べ過ぎた!
fc2_250_1.jpg


そしてそして元旦はのんびり前日用意したおせち。
fc2_250_2.jpg


うちは2日ほどで食べきるくらいしか作りません^^;
でも数の子だけは塩抜きをしてちゃんと作りました。
味付けしてあるのとはやっぱり歯ごたが違う~、、美味しかった~


そしてこのあと初詣。
今回は中吉♪ どうしても「大吉」が欲しくなっちゃうけど
内容はかなりポジティブなものでした!

みなさまのご多幸おお祈りしつつ
ことしもよろしくお願いいたします。

ブログランキングに参加しています♪

ナチュラルライフ ブログランキングへ
クリック感謝





